断食ダイエットーー

 

 

 

毎日ブログを書くのは中々難しいものですね。

 

 

 

仕事終わってから

テニスを週に2~3回やっているのですが

終わって帰ってくると10時近くで

 

ご飯食べて

 

シャワー浴びて

 

すぐ寝ちゃったりで

 

それに次の日も疲れているので早めに寝ちゃったりしたり

 

ブログを書くのがおろそかになってしまいます。

 

週末の時間あるときに

書きたい内容を書き溜めないとだめですね。

 

一回のブログに1000文字を書くようにしているのも

毎日は難しいかもしれないですね。

少し減らそうかな!?

 

前置きが長くなりました。

 

今回の内容は添加物等を取ったり

食べ過ぎてしまったり場合の

自分の健康法?

健康法でもなくただの自分なりの実践方法を書いていきます。

 

食べ過ぎたりすることは誰にでもあると思います。

そのため毎日朝ご飯を抜くようにしています。

 

3年くらい前は一日三食

きっちり食べていました。

 

一人暮らしをしていたときもあったのですが、

朝はパン、菓子パン。

某大手メーカーの。

 

 

色々調べていると

今までよく食べていたいたなと。

良くも悪くも。

 

どんだけ前の日の夜ご飯に

ドカ食いしても

必ず朝ごはんは食べる。

 

高校生くらいにときは

168センチで

55キロくらいだったのが

ピークで67キロまで行ったこともありました。

 

ほっそいデニムが好きで

よく履いていましたが

はけない。

 

次買ったのも

また履けなくなったりも。

 

 

うちの職場の先輩はすごい健康オタク(良い意味で笑)がいますが

一日1食か2食。

すごい身体に気を使った生活をしています。

このままじゃやばいと思い私も

 

とりあえず朝ごはんを抜くことに。

最初はつらい。

もともと食べるのが大好きで

特に白いこめ!!!

焼肉食べに行ったら

最高でご飯7杯くらい食べたこともあります!!!笑

 

 

お昼までの時間が長く感じる。

間に軽くチョコをつまんでしまうこともあったり。。。

プチ断食(朝食抜き)やっていれば

なれるもので3年経った今では

つらいけどなんとか続けていられます。

 

ただお昼ごはんに少し多くたべます。

それでも腹八分目程度にしておきます。

どうしても食べたくなりますが、

その分は夜ご飯に食べるようにしています。

 

そのため今じゃ朝に

体重計ると

56キロのときもあります。

まさか高校生の時の体重に戻るなんて!!!

 

しかも身体が軽いんです。

そりゃ体重少ない方が軽いし

運動するのもうごきやすいですね。

 

朝食抜きはプチ断食と言われています。

身体によい上に

ダイエットに最適なんですよね!

 

朝はつらいけど

夜ごはんはある程度

食べても問題ないから

続けやすいんです。

 

おすすめです!!

ではこのへんで!

 

 

 

 失礼しまーす!