昨日イオンに行ってきました!

 

土曜日なのですごい人でしたね。

 

そこでテンテンで犬を飼っちゃいました!!!

 

ずいぶん前からそのワンちゃんを見ていたのですが

なんまら可愛いんです。

 

しかも売れないのか

値段が下がってきていました。

 

昨日はいなかったみたいで

安くなってきていたので飼われてしまったのかと

ひやひやしていました。

 

店員さんに聞いてみたら風邪気味で別室で隔離していたと聞いて

一安心しました。

 

連れてきますと言われ後戻りできず。。。

抱っこしてしますか?と。

そりゃ可愛いから抱っこしたら

飼わないわけにいかなくなり

衝動買いみたいな感じに。(笑)

 

もちろん責任をもって育てます!!!

 

 

って言っても海外旅行前なので

すぐには飼えないんです。。。

 

しかも、わんちゃんは咳をしていて少し風邪を引いているため

少しお店側も様子を見たいとのこと。

 

 

こちらもとりあえず一安心ですね。。。

 

 

 

海外旅行は1週間近く行くのでそれまでお預けなんですが

旅行は楽しいから

あっという間だから

終わるとうつ状態になると思っていましたので

これなら旅行が終わると

ワンちゃんに会えると思うと

ある意味それもそりゃ楽しみですね!!!

 

犬と言えば病気が怖いなと思います。

調べてみると保険を使わないと

結構な金額なんですね。

 

ミニチュアダックスフンドは腰のヘルニアになりやすいようですね。

ジャンプをさせすぎると特に負担がかかり

痛めやすいみたいです。

 

 

他の病気に関しては

やはりドッグフードの影響が大きいようです。

 

市販のドッグフードは

人間でいうところのでコンビニ弁当を食べるようなもの。

そりゃ病気になっても不思議ではありませんよね。

 

色々ネットで調べると

カナガン

モグワン

ファインピッツ

が良いとのことなのでとりあえずモグワンにすることに。

 

今のところはもちろん混ぜて(7:3くらいで)食べさせてますが

下痢や便秘することなく良いようです。

 

犬が病気になるのは先天性の影響もあるかもしれないですが

食べ物の影響は人間同様大きいじゃなんかなー?

 

 

それを試してみようと思います。

何年も先に結果が待っているので

我慢強く継続しますよ。

継続は力なりですからね!

 

うちのミニチュアダックスフンドは腰の椎間板や脚が悪くなりやすいので

そこだけしっかり気を付けないといけないですね。

 

まだ5か月くらいだから

元気が良すぎなので

 

走ったりジャンプしたりしていますが(´;ω;`)ウゥゥ

 

これからしつけしていかないと( ´艸`)

 

このへんで!!!