オーストラリアーパート2!

前回のはタイトルが

 

オーストラリアにしたけど

全く関係なくなってしまいました。(笑)

 

そんなこんなで今回もブログを書いていきます(笑)

 

 

なんだかんだディズニーシーは

おじさんに騙されながらも楽しかった?ですね!

 

もう一回行きたいか、

もう一回乗りたいかと言われると

 

もういいかな!?(笑)

 

もうあのおっかない思いはしたくないです( ノД`)シクシク…

 

ディズニーシーは14時半まで遊びましたが

案外楽しめるみたいですね。

 

効率よく回ればなんですけどね。

 

14時半以降はバスで成田空港へ。

 

1時間半近くかかります。

 

 

キャリーケースは成田空港の

コインロッカーに入れてました。

 

案外LLサイズのキャリーケースでも入れることができ

とても便利でした。

 

そこからシャワーを浴びるために

ナインアワーズというカプセルホテルへ。

 

一時間1000円で入ることができ

キレイなのでここもおすすめです。

 

 

それからジェットスターでオーストラリアに行きます。

 

まずはチェックインをします。

なぜかジェットスターのカウンターだけ混んでいる。。。

 

しかもケアンズ、パースは特に!

 

 

とりあえず並ぶこと30~40分(;´・ω・)

結構時間かかるので時間に余裕をもって行動することを

すごくおすすめします!!!

 

 

それからチェックインと荷物を預けます。

 

手荷物検査と出国手続きです。

 

コンビニで買った水は持ち込めないなんて知りませんでした。( ノД`)シクシク…

もちろん没収されました。

 

じゃがりこは大丈夫でした。

 

免税店とかはありますが、ブランドものに興味ないのでスルーです(笑)

 

 

ジェットスターの飛行機に乗り込みます。

 

さすがはジェットスターです。

 

まずは座席。。。

国内線よりは座席間のスペースあると聞いてましたが

狭い!!

狭すぎる!!!

 

 

 

シートも結構直角だし。

 

しかも、

見事に定時に運航しないということ。

30分近く遅れたような気がします。

 

八時間近く乗るのは地獄です。

しかも窓側の席だとトイレに行きたいときに行けない。

となりの人が寝てたりすると特に。。。

 

 

 動けないからずっと座っていると

お尻が痛くなります。

なので中々熟睡するのも難しかったですね。(;´・ω・)

 

これならビジネスクラスの方が

断然いいかもしれません。

 

 

 

 着いたら着いたで

あっという間だったんですがね。

 

 

それから入国審査。

ここでもすごく並んでいます。

また、40分くらいかかりました。

 

それだけでも相当クタクタでしたね(笑)

 

もちろん自動入国審査もあったんですがね。

 

よくわからず並んでしまいました。

 

 

また次回に続く。。。。